FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンリボンランニングフェスタ2

2009.10.11 *Sun
グリーンリボンレポの続きです
ちょっと長いので折りたたみます。
スタートは14:10。スタートは競技場内のバックスタンド側です
慌てて3人で50分台のスタートラインにつきました

そして号砲!
スタート直後は狭いなかの大人数だったので団子状態。
周りのランナーさんの足をひっかけないように抜くのが大変でした
というかなんか周りのペースが速くて焦る焦る。

競技場を1.5周後、外周へ
コース
コースはこんな感じ。(公式から画像お借りしました)
印をつけたところがポイントです。
まず競技場でて直後に短い坂!3.4周目は地味にきつかった…
そして今回、一番つらかったのは銀杏並木でした。
あまりのにおひに「鼻がひん曲がるうううう」と叫びたくなりましたよ(´Д`;)

■1周目
周りのペースにのせられて走った為、かなりのハイペース
後でまみ公さんが4分台だったおっしゃってました。
ひええええ…そんな速さで走ったことないのに!

■2周目
給水で上手く飲めず失敗
いつも走るはやさより明からに速くて辛くて
もう歩いちゃおうかななんて思ったり…

■3周目
恐怖の銀杏並木あたりで過呼吸気味になりペースを落とす
1.2周目はまみ公さんを追いかけながらだったんですが途中で見失ってしまいました。
なので呼吸を落ち着かせて少し前を走るチームランデザインのTシャツを着ていたおじさんを目標にひたすら走る

■4周目
神宮前を通り競技場に入る付近?で先にゴールされた谷川真理さんが逆走してきた!!
ミーハー魂炸裂でハイタッチしようとするも失敗…
私の前走ってた女性はハイタッチしてました。
羨ましさと悔しさのあまりスパートをかけ始めその女性抜き、そのまま競技場内の直線へ。

すると前を行くまみ公さんがちょっとゆるんでる…これはチャンスキラリン
と思い「うおおおおお」と勝負をしかける私。
そしたら気づいたまみ公さんも猛ダッシュ!
二人の一騎打ち!になると思いきや間にいた知らないおっちゃんまでも猛ダッシュ

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


ま、まぁちょっと予定外でしたが気を取り直して3人のデッドヒート!!



って思いました?思いますよね?

それが情けないことに…
一番最初に仕掛けた私が一番最初に力尽きて追いていかれました/(^o^)\ナンテコッタイ

結局二人でデッドヒートを繰り広げたまみ公さんとおっちゃん
ゴールでぶつかっちゃったみたいで…なんだか申し訳ない!
この場を借りてごめんなさい。

さて肝心の結果ですが…
けか
52分48秒(グロス)
初めての大会にしては上々じゃないでしょうか!?

次10kmに挑戦するときはスピード練もしっかりして
51分…いや50分目指します
どの大会にしようかな~。村のカリスマたちが出てる月例も気になります

グリーンリボンレポ、もうちょっとだけ続くかもです


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

「うおおおおお」ってもちろん、心の叫びだよねぇ~

無理やり、○○ハムさまに押しつけられた50分でしょうけど…イイライバルっすね。

あちらの方はちょっとオツムのネジが外れているので
サトイモさんはネジだけは外さないように体をイタワってねぇ~
2009/10/11(日) 23:40:43 | URL | katsuwo #- [Edit
いや~ ほんと見たかったわ
おっちゃん交えてのバトル。
っていうか
そこに私もいれば見れたんだよね。。。(10秒遅れだったから
みれなかったのよ)
次回機会があったら参戦しますよ!!v-41v-41(←まみ公さんからお借りしたメラメラね。控えめだけど^^)

そして銀杏並木
アレは反則だよね。
最初から最後までアソコと折るたびに
おえ~ってなりそうだったもん。


2009/10/12(月) 01:55:38 | URL | ★ponko #- [Edit
ぎんなんのにおい、全然わからなかった…
私、にぶい…

1・2周目って、私たしか後ろにいたよ?
2周目の途中くらいで抜かしたような気がするんだけど、
あれ?勘違いかな…^^;??

前コメでkatsu○氏が何かいってますが、
あちらの方はまだオムツが取れていないので
バブバブしてあげれば喜ぶから適当にあしらっとけばOKよ~^^
2009/10/12(月) 23:29:52 | URL | まみ公 #- [Edit
コメントありがとうございまず
>katsuwoさん
もちろん心の叫びですよー
でもたまに声に出したくなります(笑)
目標となる人やタイムがあると俄然燃えますよね
今は休みすぎてるのでネジはずれるくらい走りたいです~!!

>ponkoさん
私も次回は追いていかれないようリベンジです!
今度はおっちゃんじゃなくてponkoさん交えてみんなで勝負!燃える~v-42v-42
銀杏並木通るたびにため息ものでしたよね。
あそこで呼吸おかしくなりましたもの><

>まみ公さん
あれれ??
斜め前位走ってた気がしたんだけどまさか違う人だったのかな…

私まみ公さんの明るいテンション大好きなんでそのまま突っ走ってください(笑)
2009/10/15(木) 19:48:57 | URL | さといも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 気まま日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。