This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

ニューシューズ購入記☆

2009.09.27 *Sun
宣言どおり日曜日にニューシューズ購入してきましたぴーす

行ったのは陸上ランニング専門店「B&D TFR代々木」さん。
よくラン雑誌にものっているので詳しいのではと思いまして…
あ、結局インソールはまだいいかなという結論に至りました。

ドキドキしつつ入店
お兄さんに新しいシューズ購入の旨をつげ、足型測定してもらいました
足型

足型2



相変わらず足でか!&あんまり形がよろしくな…いがっくり
踵が狭く、親指が内反(外に広がっている)なので先が細い靴はNGで
オーバープロネーション(特に右足)なので土踏まずを傷めやすいそうです
私、なんと踵の傾斜は右足が6.6°左足3.5°も内側に傾いてましたw

オーバープロネーションや踵が狭いとどんな状態になるの?って疑問を
骨格模型を使って詳しく説明してくれたので非常にわかりやすかったです

計測の結果ランシュー選びで注意する点は
①オーバープロネーター対応
②親指内反なのでなるべく先が丸くなってるタイプ


とのことだそうでタイムや日々の走り具合を伝えて色々と試し履き。
結局ナイキ、ニューバランス、ミズノ、アディダス試させてもらいました


そしてさんざん悩んで選んだのはコレ!
新靴
ニューバランスWR769Jですハート

横からみるとこんな感じ~
新靴2
うーん新しいシューズはやっぱりイイ(・∀・)!!
また走る気力が沸いてきましたよ!
走ってみた完走はまた後日~

もうちょっと薄くて軽いのに憧れてたのでそういうタイプにしてみたかったけど
まだまだ鈍足。フル完走できるまでは現状レベルのシューズで頑張ります力こぶ

色々と試させていただいただけでなく私のわがままな要望も聞いてくださり、
更には履き替えるごとに紐をきっちりしめ、つま先の当たりや幅の確認をしてくれたりと
本当に親切丁寧&知識豊富な対応で楽しい買い物できました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

ラン前の食料

2009.09.26 *Sat
今日はジョグ中ふらっと寄ったドラッグストアでなんとヴァームゼリーがセール!
かなり安くなってたのでがつんと大量購入!といっても6個ですが。
さすがに持って走れなかったので姉に自転車で来てもらっちゃいました(笑)
姉をぱしるなっちゅー話ですね(´∀`;)

朝ラン前はいつもヴァームかアミノバイタルゼリーです
ローカロリーだしなんかパワーでる気がするような…?
あと15km以上の時は炭水化物も少し口にします


さて明日はまたお休み~!
早起きして朝ジョグします逃げる

あとは…ニューシューズ購入の旅に都内へ繰り出します!
ランデザインかB&D代々木に行く予定です手書き風シリーズ矢印上

最近、村のブロガーさんたち次々とオーダーメイドインソールを作ってらっしゃるので
それをみていたらなんだか羨ましくてウズウズしてきちゃいました!
給料も入ったし私も作ってみようかなぁキラキラY

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々のこと
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

走ってばかりのお休み

2009.09.23 *Wed
ついに秋の連休も終わりですね~
結構グダグダしてたんで明日から仕事頑張れるかな…

そんな連休中のラン記録↓
■21日 早朝~17.6km(2時間)
キロ7分位のペースで20km走ろうと思ったんですが
結局途中で空腹でふらふら&疲れ&飽きちゃって引き返しました手書き風シリーズ矢印下
果たしていつ20km超えできるのか!?
次の機会こそ頑張らないとメラメラ

■22日 10km(1時間)
いつも火曜は足休日なんですが休みなのでラン決行逃げる
でも前日の疲労が残ってたので10kmラン+母と10kmウォークです。
おしゃべりしながらの早足ウォーキングは楽しいですね。
何時間でも歩いてられる気がします(昔は歩くのも大嫌いでした)
自分なりに頑張ったので大好きなおはぎ解禁!幸せ~!!

■23日 13.9km(1時間30分)
この日は筋トレもいつもより気合で
腹筋20×5セット、腕立て20×3セット スクワット20×3セット
お昼は本屋へ用事もあったのでウォーキングへ!
この日は一人でさくさくと短く6km位。
色々立ち読みしてランナーズとクリールを買って帰りました


と、こんな感じの一人合宿連休でした
2●歳女子としてはむなしすぎますね…(´・ω・`)

あ、でも友達と買い物には行きましたよ!
アースミュージック&エコロジーで10%OFFでテーラードとニットゲット
久々に普通の買い物をして気分転換にはなりました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
CATEGORY : ランニング
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

旅ラン特集

2009.09.21 *Mon
いまTBSで旅RUN特集してますよー!!

出掛けようと思ったけどみてから行くことにします!
なかなか面白そうなので慌てて録画も開始。

北海道や京都での旅ラン素敵だなぁ

相沢紗世ちゃんが着てるアディダスのウェアもかわいい(*´Д`*)
欲しくなるー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
CATEGORY : ランニング
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

旅行計画中~

2009.09.20 *Sun
テレ朝の旅の香りみてたら鎌倉行きたくなったので
10~11月に母と行く予定をたててます(*´∀`)
あずき大好きな和菓子党員としては鎌倉甘処あかねさんには必ず寄りたい!
もーテレビの映像でみた煮あずきが頭から離れません。
抹茶寒天蜜あずきかクリーム白玉あずき食べたいなぁハート
速くなるには痩せないと…と思うのですがやっぱり甘い物はやめれませんね


連休初日(世間では2日目)の今日は朝15.8km(1時間48分)のジョグ
雨のあとだからかやたら海が青かったので思わず写メ
海
夜明けの空も綺麗でしたキラキラY
CATEGORY : 日々のこと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プチロング

2009.09.19 *Sat
世間は今日から休みですが午前のみ仕事でした。
ここ最近仕事が忙しくて色々とめんどくさい毎日です(´Д`)
でも差し入れで↓のコージーコーナーのマドレーヌをいただき元気でました♪
こーじー


今日のランは夕方から15.7kmを1時間50分のんびりプチLSD
マドレーヌのプレーンと抹茶と二個も食べちゃったので消費消費!!
お昼のオムライス含めてもチャラになったかな?

今日の朝、こむら返りがおきて(完全にストレッチ不足…)
左ふくらはぎに違和感があったけど意外と走ってみると平気でした

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。良かったらクリックお願いします
CATEGORY : ランニング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

物欲は高まるばかり

2009.09.18 *Fri
明日からシルバーウィークですね!
マウイマラソンに行っている方もいるかな?

今日はボケーっと朝5:00起床で5:30から8.5km(55分)ジョグ

半分ゆっくり半分キロ5分30くらいで走ってみたんですが
やっぱり息が苦しい。止まりたくなってしまいます。
ブログ村の方々をみていると自分と同じ位の走歴の人でも全然速くてちょっと焦ってしまいます。

走り始めてもうすぐ1年だというのにキロ6分を脱出するのはいつになるやら…
走った距離は嘘をつかない!と信じ距離のばしながら頑張ります頑張るぞ。おーっ。


そういえば…実はついにランスカ購入しました~!
ニューバランスパワーランスカですハート
RUNNETの40%OFFに惹かれて思わずポチっとな。
色はほんとは黒が良かったけどなかったのでローズグレー。
うーん合わせ方が難しそう(センス皆無なので


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。良かったらクリックお願いします

CATEGORY : ランニング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

本命の大会

2009.09.17 *Thu
サンスポ千葉マリンマラソンのエントリーが今日からなのすっかり忘れてましたΣ(゚Д゚)
慌ててハーフにエントリー完了。
多分、他にエントリーしない限りこの大会が初ハーフ!
いつも走っているコースなので2時間切れるよう気合いれて望みますおーっ
ただ評判がいまいちな大会みたいのでちょっと心配です…


今日は10kmのジョグ後、いつもの美容院いってきました
妙に邪魔だった襟足と前髪をすっきりさせたいと相談した結果ショートボブになりました♪
最近ずっとミディアム位だったので頭が軽ーい!楽!!

あ~初めて行った美容院の5000円は無駄した…
これで靴かランスカ買えたかと思うと…がっくり
もう美容院の冒険はしないことにします

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しております。良かったらクリックお願いします
CATEGORY : ランニング
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

何気に野球も好きです

2009.09.16 *Wed
昨日は休足日だったので仕事後、野球観戦へGOGO
野球
上本の7回の代打タイムリーと9回犠牲フライ興奮した~!!
そして久々の生ナカジだったのでずーっと双眼鏡でみてました。かっこいい(*゚∀゚)=3


あ、第19回東京ベイ浦安シティマラソンの詳細でましたねー
これは絶対に走りたい!!
ディズニーオタ(年パホルダー)ランナーとしては外せません(笑)
申し込みは10/13(火)からのようなので気合いれて望みます(`・ω・´)


■本日のジョグ:朝8.7km 今月Total147km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々のこと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

テンションダウン

2009.09.13 *Sun
昨日は美容院いったので休足です
新しいとこにいったけど失敗しました…
全然うまくまとまらないよー(´;ω;`)
やっぱりいつもいってるとこにしとけば良かった…
勉強代ということで1ヶ月は我慢!


今日は10kmを65分位でジョグ+流し
LSDの予定でしたが右ふくらはぎの張りと大臀筋の筋肉痛が半端なかったので15~6kmの予定を繰り上げて帰宅しました。
アイシングしてもダメダメなので接骨院行こうかな手書き風シリーズ汗1

そしてシューズ買い換えたい病も発動!
すぐに道具に頼りたくなっちゃうへたれですヽ(´Д`)ノ
走行距離750km位なんですがクッションはもうへたってるのかな?
よく本では600~700が買い替えとのってるだけに気になります
CATEGORY : ランニング
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

心肺機能アップ作戦

2009.09.11 *Fri
今日は目覚めが良かったので朝ランで10km(キロ6分)のペース走をしてみました
でも終わったあとは息ゼーゼー…まだまだですね
練習不足だと実感しました(´∀`;)
ウィンドスプリントをとりいれて心肺機能アップ頑張ります!


明日は3ヶ月ぶりの美容院!
すっかりプリン頭のひどい状態なので綺麗にしてもらいますw
そのあと舞浜にいけたらゴーするのでランはお休みかも?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


CATEGORY : ランニング
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

2009.09.10 *Thu
今日は午前で仕事が終わる日なので
夕方からいつものシーサイド沿を走ってきました。
天気予報ではさわやかな日と言ってたけど意外と蒸してた~><

そして帰宅後足をみると愛用していたRxL SOCKSについに穴が(´;ω;`)
フィット感が良く毎日のように履いていたので2ヶ月で寿命を迎えました…
近くに5本指25G売ってないのでまた都内まで買いにいかないと~!

それまでは2足980円のソックスを代用することにします。
さっき久々に↑の靴下はきましたがなんか指先がもたついて違和感バリバリ
一度R×Lソックス体感しちゃうと他にもどれなーい!

■本日の走行距離:14km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

欲しいものだらけ

2009.09.09 *Wed
本日は仕事前に9km(56分)のジョグ
いつも5:00起床、5:30開始なのですが日の出が遅くなってきました。
この時間で走れるのも10月までなのかなぁ

冬は大人しく夜ランに切り替えるかそれとも朝継続するかが
現在の悩みの種です。朝ラン気持ちよいから好きなだけに…

さてさて最近欲しいラングッズが増えてきました。
新シューズ(オーダーメイドインソール)にランウェア等々色々ですが
でも今一番はコンプレッションタイツです

昨日スポーツショップで噂のCW-Xのレボリューションを試着したら
ちょっと派手だけどスタビライクスよりはき易くて欲しくなっちゃいました!
が、ちょっとかわいくないお値段なので悩みますね(´∀`;)

それから狙ってるのはC3Fitのロングタイツです
個人的に憧れている30'sの美ジョギングのJunさんも使用頻度が高いとのことで気になってます。
むくみや疲れにも効果が期待できそうなのがポイント高い!

CATEGORY : ランニング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

リニューアル

2009.09.07 *Mon
本日のラン:16km(1時間50分)
のんびり朝走りました

RUNNETが今日からリニューアルしましたね。

でもこの時間、重くて大会エントリーみれません!
どれだか見やすくなったのかなぁ
女性が多い大会等のカテゴライズも気になります。
CATEGORY : ランニング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ちょっとした悩み

2009.09.04 *Fri
朝練に慣れてきて調子も良いのですが…
問題は日の出が遅くなる冬!

今は明るいから5:30からですが真冬は6:00でも真っ暗ですよね。
朝ジョグorランしてる女性の方、冬の朝はどうしてますか?
ご意見お待ちしております

夜は夜で危ないし、ランシーズンでも真冬は意外と走りにくい時期ですね(´ー`;)


■昨日の走行距離:13.9km
■今日の走行距離:8.5km
CATEGORY : ランニング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

まさかの

2009.09.03 *Thu
今日は帰りが遅くなりそうなので
5:00に起きて朝ランしてきました。

平日の朝ラン(しかも仕事前)は初。
気持ちがしゃっきりしたので仕事頑張れそうな気がします!

そういえば横浜マラソンのエントリーですが、ハーフか10kmか悩んでたら
なんとエントリー終了してました/(^O^)\ナンテコッタイ
開始1日目で締め切られるのもなんだかなぁ
ランブーム恐るべし。とりあえず違うレース探します

あと…
東京マラソンの倍率8.9倍…! とか

ひいいいいやはり去年より倍率あがってるううう
10倍超えるかと思ってたので予想よりは低いとはいえ…
どうか当たりますようにー><
CATEGORY : ランニング
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 気まま日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
